@郡山

無事国家試験に合格し、雪の降る郡山へ。
すでに郡山に着いて丸二日。
なかなか良い街だ♪
さっそく自転車を購入し、市内を快走している。

☆二日間の思い出☆
郡山に着いた時はベッドも、ガスも、エアコンもなく(存在に気が付かず)カーテンを取り外して押入れに籠ったこと。
それでも寒くて眠れぬ夜を過ごしたこと。
翌朝玄関の水が凍っているのを発見したこと。
自転車屋のおじさんに教えてもらった、トライアルという謎の店がやたら安かったこと。
ここが日本かどうか少し不安になったこと。
東邦銀行で案内をしてくれたお姉さんがやたら美人だったこと。。
たまたま席が空いてなかったらしく応接間に案内され二人っきりでヤバかったこと。
ライフプランナーをなさっているらしく、普通に優秀なお姉さんだったこと。
中古車販売店を通る度、値段をチェックしてしまうこと。
一年間で売るしかない僕にとってやや高いこと。
でも欲しくてたまらないこと。
誰かに一年後に売りつけたいこと。
ネットカフェがやたらと快適なこと。
漫画喫茶+spa+ジムという大変なことになっていること。
あまりに快適過ぎて福島弁がうつってしまいそうなこと。
etc
いよいよ明日から仕事が始まる♪
やっぱり忙しいのかなぁ。。
ちょっと不安だけどガンバろっと。

初日
理事長の教養の深さがヤバかった!
研修医の同期がみんな良い奴そうでサイコーだった!
寮の隣の部屋の奴が医科歯科の優秀&性格良さそうなnice guyだった!
イギリスで免疫の研究をしてたとか。。。

僕は今月から3カ月間外科らしい。
東大の同期のK君と一緒♪