恩師

先日、アメフト部で6年間お世話になったコーチに挨拶に行った。

大学時代4年間連続日本一+最終学年ではMVPも取った。
社会人になってからは、商社マンとして活躍し再来月からは海外現地法人の社長というイケメン過ぎるコーチ。
激戦を勝ち抜いてきただけあって一言一言に重みがある。
僕の憧れの存在だ。

そのコーチに挨拶に行くべく荒川のスコピの練習を覗きにいった。
(とは言っても締めのハドルにギリギリ間に合っただけなのだが汗)

やっぱりスコピの練習に来ると癒されるね♪
最近海外旅行していたこともあり社会情勢や自身の将来について考える事が多かったけど、今まで一緒に頑張ってきたみんなとグラウンドに立つと難しい事は全部忘れてしまう。
ただただ純粋に気持ち良い。

この前友達と「スコピは桃源郷だよね♪」と冗談ながらに話していた事を思い出した笑
(本当は辛い事もいっぱいあったはずだけど。。卒業すると何故か楽しかった事しか覚えてないんだよね♪)

でちょっと練習を覗いた後、コーチお二方とご飯を食べに行った。
お一人は前述の通り商社マン、もうひと片は外資生命保険会社にお勤めの方。

どちらの方のお話も非常に面白かった。
やはり社会を見る目が全然違う。
僕が漠然としか知らず変に不安に思っているような事も
コーチからすれば想定の範囲内といった感じ。


☆この日授かったコーチの名言集☆
 ・ダイエットの秘訣
  ご飯は野菜類を食べた後に漬物と一緒に食べる
  ラーメンなどの汁は3杯味わって終了。目の前にあると食べてしまうのですぐに片づけてもらう。
 ・おなか一杯食べるのは得策でない。8分目くらいでやめた方が仕事の能率が上がる。
  (上のダイエット作戦を実行すると腹8分目で体調もよくなる) 
 ・自分は90歳までは生きるつもり。癌に2回くらいかかる事は想定の範囲内。だから見つかっても慌てない。
 ・家庭・子供を持つことは良い事。生物というのはそのために生まれてきた。それを破棄するのは。。
 奥さんと二人で始めた事業がすでに9人になった。9人いると面白いぞ!
    etc 

改めてコーチに惚れ直した一日でした。